忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

 

美容を考えたサプリメントが、人だけでなく猫のためにもあります。よくある目ヤニやよだれだけではなく、毛のつやが、老化とともに毛づくろいをしなくなります。また、便の臭いが体に染みついていたりすると、年齢に関係なく猫の可愛いさが半分になってしまいますし、猫の病気を不潔な状態が引き起こすことも無いとはいえません。猫の場合室内飼いも多いかもしれませんが、運動不足や食べ過ぎによる肥満も注意してあげなければなりません。猫の健康にも影響を及ぼす運動不足や肥満は、美容の面だけで避けたほうが良いというのではありません。猫の美容効果のあるサプリメントも、健康に対するものと同じようにたくさん販売されているそうです。最近店頭でよく見かけるのは、猫のための便の臭いを抑えるサプリメントです。カテキンなど殺菌力のある成分が含まれるほか、毛玉をスムーズに排泄して腸内の異常発酵を防ぐための食物繊維が含まれているサプリメントも人気です。毛のつやを保つには、アミノ酸系サプリメントが有効です。

アミノ酸系サプリメントの効果には、毛のつやだけではなく、体力を回復させたり、体調を整える作用があります。

猫用のサプリメントには、人用と同様に天然植物性のサプリメントや無添加のサプリメントなど、
猫の体に優しい種類のものも増加しています。猫の中には、バランスのとれた自然食を好むものいますし、
もちろん飼い主にも嬉しいサプリメントなので試してみては如何ですか?


 

PR
[1]  [2]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.