忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

ペットのサプリメントを初め、アメリカの市場には、様々なサプリメントが存在します。
ペットサプリメントの主な成分はビタミン・ミネラル・酵素・活性酸素等など・・

足腰の健康に役立つグルコサミンやコンドロイチンが含まれているサプリメントもあります。相互作用を持ちながら、これらの成分は体に働きかけ、日々の健康維持や長生きをペットができるように役に立っているのです。獣医師に通うペット達だけが、サプリメント摂取できるというわけではないのです。アメリカでは、運動好きなペットやストレスを抱えやすいペット達の食事のサポート役として、大変重要な役割を果たしています。天然素材ものを中心としたサプリメントを与え、食事のバランスを改善して、ペット達の健康な体づくりをするのです。飼い主の責任がとても重要視されているアメリカでは、州によってはペットの迷い子達を引き取る制度やペットポリスのある自治体もあるといいます。オレゴン州はとくに、過半数の全米のハーブ生産を占める産地で、消費者の注目が人間やペット用のハーブ、そしてハーブサプリメントに関して高い地域なのです。

アメリカの獣医師は、天然成分の身体に優しいサプリメントを処方してくれるのです。

アメリカほど日本では、ペットサプリメントや健康意識の点では進んでいません。

家族の一員であるペットのことをキチンと考え、健康な体を保つためにもおすすめなのが、
このペットサプリメントなのです。

PR


 


ペットサプリメントって聞いたことはありますか?
ペットフードであれば誰もが知ってますが、サプリメントについては人間用のしかないのでは?と普通考えますよね。

なので、ペットサプリメントがどんなものかを調べました。ペットに必要な栄養成分を偏りなく与えるためには、ペットフードに元々含まれている栄養成分だけでは足りないという場合もあるようです。たとえ栄養価の豊富な材料を使っていたとしても、ペットフードはできあがるまでに高温加熱がされていたり、原料の保存期間が長かったりと、栄養が減ってしまうことが多いようです。化学添加物が加えてあるペットフードや、量を増やして製造価格を安くするために穀類や品質の良くないたんぱく質などを配合している場合もあります。しばらく前には、中国で製造したペットフードのトラブルもありました。サプリメントでペットに必要な栄養成分を補うことで病気になりにくいペットを育てることは、アメリカの獣医たちの間では耳に新しいことではないようです。本来ペット達は食事からの栄養素で、ばい菌や大気汚染、ストレス等から体を守っています。人間にしろペットにしろ、健康を維持するにはバランスの取れた十分な栄養摂取を欠かさないことです。

ペットフードだけでは栄養が不足と思う場合は、サプリメントで足りない栄養を補うことも必要だと思います。

理想的なペットのサプリメントは、善玉バクテリアや酵素をペットの体内に取り入れさせ、健康を向上させるものです。

年齢を重ねたペットは免役力が衰えがちですので、飲ませるなら消化作用や抗酸化作用の成分が含まれたものがオススメです。
 


 

 

ペットサプリメントは簡単に手に入れることができる分、飼い主が責任を持ってあげなければいけませんよ。
あげ方によっては、障害を起こすことも考えられます。一番良いのは、サプリメントを与えるときに、かかりつけの医師に相談してみることです。ペットサプリメントを海外から購入する場合は、よく内容成分を確認することが必要です。サプリメントの情報開示を積極的に行っているかどうかは、メーカー選びのバロメーターです。また植物や食品にアレルギーを持つペットには、購入前に必ずペットサプリメントの成分をしっかりチェックしましょう。ペットサプリメントにより、場合によっては、湿疹やかゆみが出ることもあるといいます。ペットサプリメントも人のサプリメント同様、健康補助食品であり薬ではないため、即効性を期待してはいけません。気をつけなければならないのは、保存状態によっては、安いからと何か月分もまとめ買いをすると、品質が劣化してしまうことです。新鮮な生鮮食品とサプリメントは同じようなものなのです。

ペットサプリメントは、ベーシックサプリメントといい必要な栄養素を効率よく摂るためのものと、
ターゲットサプリメントといってピンポイントで摂るものがあります。

どちらがよいか迷った時には、マルチビタミンとミネラルの総合的なペットサプリメントが良いでしょう。

 


どんな食事を与えるかは飼い主次第です。

食事で補えない栄養分をサプリメントでもとることは可能ですが、
ペットへどんなサプリメントを加えるかは、慎重に決めるようにしましょう。

与え方によっては、ペットサプリメントによって障害が起きる場合もあります。

サプリメントをそのペットに与えて良いかどうかは、専門医に聞くと良いです。

海外輸入のペットサプリメントは、どんな原材料で作られているか入念にチェックしてください。
製造会社によっては材料や成分をしっかり公表しているので、それらも確認するといいでしょう。


植物や食品アレルギーを持ったペットは、必ず購入前にチェックしましょう。場合によってはサプリメントにより、湿疹や痒みが出る事もありますので注意が必要です。

なので出来る限り国産のものを選択すると良いでしょう。

ペットサプリメントも人のサプリメント同様、健康補助食品であり薬ではない為、即効性を期待することはできません。
何か月分もまとめ買いをすると、保存状態によっては品質が劣化しますので注意しましょう。

ぺットにあげるサプリメントには、目的を限定して与えるターゲットサプリメントと、総合的な健康維持を目的としたベーシックサプリメントとがあります。ペットサプリメントで決められないなら総合栄養補助サプリメントでマルチビタミンやミネラル補充がいいですが、医師と相談するという方法もあります。ペットサプリメントを活用して不足しがちなペットの栄養を補い、いつまでもペットには元気でいてもらいたいものです。ペットの高齢化も進み、サプリメントの重要性は今後も増していくでしょう。

 

 


 


猫の健康を保つには、サプリメントなどを服用させて猫の老化を予防すると良いです。

加齢により猫の体内や内臓にも人間と同じような変化があります。特に多いのが腸のぜん動運動の低下による便秘です。
さらに、腎機能低下が原因でおこる、排尿量低下も多いといいます。外見や、運動能力、嗜好の変化によって気づく老化現象のまえに、すでにこのような問題が起きているということもあるのです。猫の免疫力をどちらも低下させ、感染症にかかりやすくなるといわれています。感染症の予防は、猫の体を清潔に保つことでも可能ですが、体の内側からケアしてあげることも、サプリメントを使えばできるのです。猫用のオリゴ糖や乳酸菌のサプリメントは、便が少ない、硬い、トイレに何度も長く入っているなど便秘の症状が見られた場合におすすめです。善玉菌を増やして便通を整えてくれるのは、オリゴ糖や乳酸菌のサプリメントです。食物繊維入りサプリメントは、ぜん動運動の低下には効果があります。


食物繊維は、草を好まない猫にも、試していただきたいサプリメントです。

排尿の問題には、カウチグラスなど天然植物由来のサプリメントが良いとされています。

腎臓に対する治療効果はありませんが、結石などの重大な病気を予防する効果があるようです。

多飲多尿などの兆候や、病院での検査においてわかるのが猫の腎機能の低下なのですが、
そんな症状が出る前に予防ができると良いかもしれません。

猫のサプリメント服用の効果も、ちょっとした毎日のサインに早く気づくことで、さらに高まるのかもしれませんね。
 

[1]  [2]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.