忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


ペットサプリメントって聞いたことはありますか?
ペットフードであれば誰もが知ってますが、サプリメントについては人間用のしかないのでは?と普通考えますよね。

なので、ペットサプリメントがどんなものかを調べました。ペットに必要な栄養成分を偏りなく与えるためには、ペットフードに元々含まれている栄養成分だけでは足りないという場合もあるようです。たとえ栄養価の豊富な材料を使っていたとしても、ペットフードはできあがるまでに高温加熱がされていたり、原料の保存期間が長かったりと、栄養が減ってしまうことが多いようです。化学添加物が加えてあるペットフードや、量を増やして製造価格を安くするために穀類や品質の良くないたんぱく質などを配合している場合もあります。しばらく前には、中国で製造したペットフードのトラブルもありました。サプリメントでペットに必要な栄養成分を補うことで病気になりにくいペットを育てることは、アメリカの獣医たちの間では耳に新しいことではないようです。本来ペット達は食事からの栄養素で、ばい菌や大気汚染、ストレス等から体を守っています。人間にしろペットにしろ、健康を維持するにはバランスの取れた十分な栄養摂取を欠かさないことです。

ペットフードだけでは栄養が不足と思う場合は、サプリメントで足りない栄養を補うことも必要だと思います。

理想的なペットのサプリメントは、善玉バクテリアや酵素をペットの体内に取り入れさせ、健康を向上させるものです。

年齢を重ねたペットは免役力が衰えがちですので、飲ませるなら消化作用や抗酸化作用の成分が含まれたものがオススメです。
 

PR
[3]  [1]  [2]  [29]  [30]  [28]  [27]  [26]  [16]  [25]  [24]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.