忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


薬とサプリメントには気をつけたい点があります。医師から処方された薬を服用する時は飲む回数や分量にとても神経質になるにもかかわらず、サプリメントでは無頓着になるという人もいます。1度に大量のサプリメントを取り入れたり、飲み方に問題があれば、食品として扱われているサプリメントでも体に不都合が出ることがあります。サプリメントで大豆イソフラボンを使ったことでトラブルが発生したこともあるそうです。大豆イソフラボンは女性ホルモンと似ている事から、骨粗しょう症や、更年期障害などにも効果があることでも知られています。大豆イソフラボンをサプリメントの形で摂取する場合、1日の上限量は25mlまでとなっています。1度に大量の大豆イソフラボンを取り入れていると、健康効果どころか、乳ガンの危険性が出てきます。サプリメントによっては、一日の摂取上限が書いてないものもあります。商品によっては、全部でどのくらいの大豆イソフラボンを含んでいるのか記載されていない商品や、飲み過ぎ時に起きることについて言及していないものもあります。最近はメディアの影響で、薬やサプリメントの情報も氾濫しています。色々な情報源を当たってみることによって、これから利用しようとするサプリメントや薬の正確な知識が手に入ります。薬もサプリメントも、用法をきちんと守って使えば効果があるものです。

PR
[33]  [32]  [31]  [3]  [1]  [2]  [29]  [30]  [28]  [27]  [26]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.