忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


猫の健康を保つには、サプリメントなどを服用させて猫の老化を予防すると良いです。

加齢により猫の体内や内臓にも人間と同じような変化があります。特に多いのが腸のぜん動運動の低下による便秘です。
さらに、腎機能低下が原因でおこる、排尿量低下も多いといいます。外見や、運動能力、嗜好の変化によって気づく老化現象のまえに、すでにこのような問題が起きているということもあるのです。猫の免疫力をどちらも低下させ、感染症にかかりやすくなるといわれています。感染症の予防は、猫の体を清潔に保つことでも可能ですが、体の内側からケアしてあげることも、サプリメントを使えばできるのです。猫用のオリゴ糖や乳酸菌のサプリメントは、便が少ない、硬い、トイレに何度も長く入っているなど便秘の症状が見られた場合におすすめです。善玉菌を増やして便通を整えてくれるのは、オリゴ糖や乳酸菌のサプリメントです。食物繊維入りサプリメントは、ぜん動運動の低下には効果があります。


食物繊維は、草を好まない猫にも、試していただきたいサプリメントです。

排尿の問題には、カウチグラスなど天然植物由来のサプリメントが良いとされています。

腎臓に対する治療効果はありませんが、結石などの重大な病気を予防する効果があるようです。

多飲多尿などの兆候や、病院での検査においてわかるのが猫の腎機能の低下なのですが、
そんな症状が出る前に予防ができると良いかもしれません。

猫のサプリメント服用の効果も、ちょっとした毎日のサインに早く気づくことで、さらに高まるのかもしれませんね。
 

PR
[27]  [26]  [16]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.