忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


サプリメントとして愛用されている梅肉エキスは色々な健康効果があります。梅にはクエン酸がたっぷりと含まれています。梅肉エキスにもクエン酸は多く、このクエン酸が体にいい主成分ともいえます。梅肉エキスに含まれているクエン酸とは、柑橘類によく見られる有機化合物です。クエン酸を摂取した後に体を動かすと、酸素の取り込みが少なくなる嫌気呼吸を回避できます。疲労時に増える乳酸の増加を抑えるため、疲れから速やかに回復するようになります。市販の梅肉エキスサプリメントに配合されている成分としては、クエン酸の他にはリンゴ酸やムメフラームといった栄養成分があるようです。りんご酸やムメフラームは、どろどろの血液をサラサラに変えて、流れやすくする効果があります。ドロドロだった血液がサラサラになることで全身の血の流れが改善され、不用な老廃物や水分が排出され栄養成分が届けられやすくなります。高血圧には何かと気になる血液中のコレステロールも、梅肉エキスの摂取が役に立つこともあります。糖尿病などの生活習慣病の予防をと考えている人には、梅肉エキスのサプリメントがおすすめです。梅肉エキスの効果の1つに殺菌があります。食あたりになりやすい夏場に梅肉エキスサプリメントを取り入れることで、胃の疲れる季節でも食中毒にかかりにくい体を維持することができます。梅肉エキスには、頭痛や肩こり、整腸効果などもあるので、気になる方は手軽に利用できるサプリメントをおすすめします。

PR
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.