忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


サプリメントで梅肉エキスを摂取する人が増えています。梅の実を、青いうちにつみ取って絞り汁から有効成分のエキスを作ります。これが梅肉エキスのサプリメントになります。梅肉エキスは非常に貴重な成分であり、100gの梅肉エキスを作るには5㎏の青梅がなければなりません。梅肉エキスのサプリメントは、様々な栄養素が含まれています。梅肉エキスの効能の第一は殺菌効果の高さで、昔から解毒の薬としても使われてきました。食あたりや、今はほとんどありませんがコレラや赤痢などの伝染病予防にも使われていたそうです。お腹が痛い時は梅干しを食べて症状を緩和させるといった民間療法も存在していました。風邪を引かない身体を維持するため、梅肉エキスの免疫上昇力や抵抗力を利用することもできます。身体にいいことづくめの梅ですが、塩分や酸味を考えるとたくさん食べることは不可能です。効率的に梅の有効成分を摂取するためには、梅肉エキスのサプリメントを使えば飲み続けることも容易です。梅肉エキスのサプリメントの形態は色々で、錠剤や飲み物、シロップ状のものも存在します。錠剤型の梅肉エキスサプリメントなら梅特有のすっぱい味わいが苦手だという方も飲みやすいでしょうし、得意な人ならシロップ状の梅肉エキスサプリメントでもいいでしょう。

PR
[16]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.