忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サプリメントの中でも、特に子供向けとして製造販売されている商品があります。用量などをしっかりと守れば、子供に与えても全く問題はありません。基本的にサプリメントは食品である限り、副作用などの症状はおこらないと言われています。大人と子供は体のサイズが違うので、大人用のサプリメントは子供には量が多すぎる可能性があります。健康にダメージが生じてしまう可能性もあるため、要注意です。子供にサプリメントを使わせていたところ、腎臓の機能障害が出てしまったという海外でのケースもあります。絶対に安全なサプリメントはありえない、という考え方を持っている人もいるようです。過剰摂取をすると肝臓に蓄積されて悪影響を及ぼすことがあるような、脂溶性ビタミンは摂取量を注意しましょう。普段の食事から、十分に摂取できていることも多いのです。子供の場合は普段摂取できる栄養素をサプリメントして摂ることで、簡単に過剰摂取を招くことにもなりかねません。臓器も含めまだまだ成長途中である子供には、食事からの栄養摂取が大前提といえるでしょう。確実に栄養を体に取り入れたい時は、サプリメントは役に立つものではあります。子供の場合バランスの面では、サプリメントよりも食事を中心に摂ったほうが、メリットも大きいと言われています。

身長サプリメント
PR
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.