忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サプリメントにはどのような効果があるか、きちんと知られているのでしょうか。この頃は、サプリメントを購入したいと思ったらインターネットでもコンビニでも入手できます。特に関心がない人でも、コマーシャルなど様々な広告媒体でサプリメントを目にすることが多いようです。美容や健康にサプリメントの広告をよく見ます。年を重ねるに伴い体に出てくる変化を小さく抑えるサプリメントや、疲れにくい体になるためのサプリメントなど、商品コンセプトはたくさんあります。大半のサプリメントは、明確な効果があるものという主張はされていません。実際に使った人がどのような感想を抱いたか、配合成分は何でどんな性質を持っているか、それらを書くことで広告としているサプリメントばかりです。効果に関して曖昧な描写をするのは、どうしてなのでしょう。実は日本の法律では、サプリメントは食品のカテゴリに入るものであり、薬とははっきりと区別されています。サプリメントの効果を直接謳うことが禁じられているのです。カテゴリが食品となるため、サプリメントの表示では薬効や治療効果があるものとして販売できません。はっきりと効果が表示されていないので、サプリメントを購入する際は含まれている栄養成分の特徴を理解していなければ、自分の目的に適したサプリメントを選ぶことができません。サプリメントを選ぶ時には、効果についてどんな書き方をしているかを注意してチェックしてみましょう。



PR
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.