忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は飲み合わせの問題というものが、サプリメントの弊害の一つです。健康のためにとサプリメントを常用する人は増えています。医師から処方された薬との相性によっては、思わぬ弊害を引き起こすことがあります。相性問題は薬と薬ほど、薬とサプリメントについては分っていないものです。担当医に併用したい時、神経質になりすぎる必要は無いとはいえ確認することがおすすめです。中には薬の効き目を強くさせすぎたり、反対に弱めたりするサプリメントもあるそうです。西洋オトギリソウのサプリメントは精神状態が改善されると言われています。抗うつ剤と併用すると発熱やふるえなどの弊害が起きることがあります。他にも、青汁は血液凝固防止薬の効き目を弱める、葉酸サプリメントは抗てんかん薬の効果を弱める、カンゾウサプリメントは強心薬や利尿薬の効果を増強するなどの様々な弊害があります。相性に問題があると思われるサプリメントと薬の組み合わせは様々です。弊害で不健康になってしまっては、健康になりたくてサプリメントを使っていたのに意味が無いといえるでしょう。飲み合わせを調べる時は、弊害を避けるためにもサプリメントの成分として何が含まれているか、成分表示などをよく調べてからにしましょう。

通信販売 ダンディクラブ
PR
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.