忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サプリメントとは、もともと栄養に限らず、さまざまなものの不足を補う、という意味の英単語です。明確なサプリメントに関する定義がすでにあるのがアメリカですが、食品の一部として扱われている日本ではサプリメントには種類がないようです。錠剤やカプセル剤の形状をしている商品が多いので、サプリメントを薬のようなものだと思っている人もいるようです。見た目は似ているようでも、全く異なるものだといえるのが、薬とサプリメントです。薬の目的は病気の治療であり、人体に存在しない成分を取り入れるために作られたものというのが基本的な考え方です。サプリメントはより手軽に、毎日の食事で取り入れている栄養成分を、摂取することが目的のものです。栄養が足りなかったり、偏りがあることも、天然の食材を用いた食事だけでは考えられるので、サプリメントを栄養素の不足時に利用します。懐疑的に感じる人もいるかもしれないのが、まず食事に困ることは無い、私たちのような現代の日本人にとって、栄養不足という状況が本当に起こりえるのかということです。栄養素の摂取に偏りがある人が、近年ではさまざまな理由でよく見かけるようになりました。食事での栄養素が偏る理由としては、食品に含まれるビタミンやミネラルが、加工食品が増加したことで失われやすくなっていることがあげられるといいます。理由の1つとして、野菜自体に含まれる栄養素が減っていることもあげられます。外食の機会が増えたり、ストレスを溜め込む人が増えていることで、微量栄養素の摂取を難しくしている、とも言われており、時にはサプリメントも必要となっています。

HGHデルタバランス 口コミ
PR
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.