忍者ブログ
サプリメントは薬ではありません!健康補助食品です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにかメリットが、サプリメントを食事代わりに利用することであるのでしょうか。一見とても効率がよさそうに思えるのが、食事代わりにサプリメントを摂ることです。確かに、水でごくりと飲めるサプリメントを食事代わりにすれば、時間はかかりませんし、求める栄養素だけを効率よく摂取することができます。そうはいっても、サプリメントは食物の持つ栄養素にはかなわないものなのです。栄養素そのものには、その効果を高めたりする力や他の栄養素の吸収を助けたりする効果があります。ですからその力を栄養素は単体では発揮しきれないといえます。サプリメントの飲みあわせや量は、サプリメントを食事代わりにする場合には、その効果も加味して計算する必要があるでしょう。食物には、その食物単体の中に、栄養素の働きを高める組み合わせの栄養素が、食べあわせで効果をあげる組み合わせがある以前に含まれていることが多々あります。サプリメントは手軽にごくりと飲めるものなのですが、これは咀嚼をしないということを意味するものです。噛んで食物を食べることは、健康においてもとても大切なことです。がん予防や痴呆症の予防に効果があると言われているのが、咀嚼です。メリットよりもデメリットの方が多いのが、普段の食事をサプリメントだけにすることです。毎日の食事代わりにサプリメントを摂取することのメリットは、そのままデメリットに関係してくるといえます。普段の食事の栄養バランスを見直すことが大切であり、サプリメントを食事のメインとして考えるのではなく、サプリメントはそれでも補えない分に対して活用するようにするのがおすすめです。

身長サプリメント

PR
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [HOME]
フリーエリア
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright サプリメントと薬の違いは?. All Rights Reserved.